ぶれぶれなるままに片闇日記。

現役男子高校生がサクッと書くブログ。

ページビューを調べる

久しぶりの友達にあった日記!

 

こんにちは!片闇です!

皆さんはゴールデントイレ現象をご存知ですか?

知っているはずがないですよね。今僕が名付けましたから。

さて、そのゴールデントイレ現象について説明させていただくこうかと思います。

 

まずは以前住んでいた家の間取りから説明しましょう。

f:id:katayamiina371:20150331180446p:plain

これが間取りです。 (簡略化してあります。)

これの周りを植え込みで囲まれていると考えてください。

何を隠そうこの家ではトイレの日あたりが非常に悪いのです。

 

DE★SU★GA

一年のうちで数回だけ、よく晴れた夏の日の早朝にのみだけ、とても日当たりが良くなることがあったのです!

その原因は朝日の太陽光が子供部屋の窓から入り、ぎりぎりで子供部屋の入り口から外へこぼれることです。

f:id:katayamiina371:20150331180500p:plain

 

(イメージ図)

ほんとにギリギリなのでめったに起こらずしかも10分ほどしか見られないため、これがゴールデントイレ現象と呼ばれるようになりました。

ちなみにこの最中にうんこをすると幸運が訪れるというジンクスがありました。うんこだけに。

 

しかし、この最中にうんこをすることがどれほど難しいことか。なぜなら子供部屋からくる太陽光がトイレを照らしてできる故にドアを閉めるとこの現象が起きないからです。つまりドアを開けた状態でうんこをしなければいけないのです。そんなことをする奴は糞しかいません。うんこだけに。うんこうんこ。

 

 

 

さてそんなことは置いといて、本日(昨日)は、学校の離任式がありました。

 

離任式自体は一時間弱で終わるのですが、学校が家から遠いので通学に片道一時間かかります。つまり往復2時間。1時間の式のために2時間も自転車をこがなくてはいけません。

そのことがわかっていたので朝か憂鬱、ふらふらふらダンスです。

持ち物が少ないのがせめてもの救い、財布だけポケットに詰めて手ぶらで学校に向かいました。 

 

いや手ぶらってグラビア用語のほうじゃねーよ!

 

 

 

 

f:id:katayamiina371:20150331234518p:plain

 

手ブラ。

思いっきりグラビア用語のほうでした。

 

離任式自体は身内ネタになってしまうので省略。

 

そのあとはクラス発表がありました。幸いにも知っている人が少なかったので、新しい友達をたくさん作ろうと思います。

あと、おとなしいキャラを作りたいのでこのブログがばれないようにしたいと思います。

いえーい、クラスのみんなみてるぅーおとなしいあいつの正体がこれだよー。

ウェーい。

 

 

そのあとは軽くOBの方とトランプをして、すぐに帰宅しました。

 

帰宅後は、中学校の時の塾の先生の送別会に参加してきました。

 

集合時間は2時、学校から帰ってきたのは2時。

とりあえず昼寝をしました。

結局集合場所についたのは1時間半後。ですがどうも人が足りないような気がします。

僕「久しぶりー、みんなは?」

友1「みんな遅れるってー」

友2「だから時間遅くなって8時からにするわー、それまで帰ってていいよ。」

僕「でも家まで遠いしなー」

友1「帰ってていいよ。」

僕「でもn友2「帰れ」

 

 

 

 

帰りました。畜生め。久しぶりに会ったというのにこの扱いか。

遅刻してきたやつもふざけんな。もう固い人工芝の上で寝てほっぺにあとつきまくれ。ばーかばーか

 数時間後

僕「久しぶりー」

友3「おぉ片闇ww、おせーよww」

 

おせーよじゃねーよ。

久しぶりに顔を合わせたみんなは全然変わっていませんでした。

集まった後はお世話になった先生の送別会をしてみんなで写真を撮ったりしました。

 

f:id:katayamiina371:20150401001931j:plain

 

が僕です。

 

送別会が終わって家に着いたのは23時。すぐに寝てしまったので更新を忘れてしまいました。すみません><

いろんなことがあって充実した一日でした!

残りの春休みももっと楽しめるといいなと思います!

 

今日はこの辺で。

ではまた!